オニオングラタンジュース

感想文はネタバレを含むってお母さん何度も言ったよね

2022年秋期のアニメではチェンソーマンが良かった。チェーンソーの悪魔と2人で悪魔狩りをして暮らしてきた貧乏少年が、死にかけたことで悪魔と一体の魔人となって、公安のデビルハンターとして活躍していく話。こう書くとあまり面白そうでない。実際に大して面白い物語でもない。少なくともアニメ化された範囲では、そんな大層な物語ではなかった。

だけれど気になってしまうし、見たあとの満足感もある。結局、面白いのだ。派手なアクションと、それを十分きれいに描ききるアニメーション、それにミステリアスなお姉さんがいれば、それだけで面白く感じてしまうことが悔しい。

とはいえ原作も人気な作品なので、きっとここから優れた展開が描かれていくことなんだろう。